hidekivalley’s blog

経営者1年目、結婚1年目、パパ1年目のライフスタイルブログです。

自己紹介⑤

日本で英語を学び。

 

オーストラリアへ旅立ちました。

 

期間は2年(予定)

(最終的には1年で帰ってきました)

 

それはそれは挑戦の連続でした。

 

日常会話はできるとはいえ、

ホームからアウェイに行くような気分でした。

 

日本で英語を話していても、

日本語がメインなので、英語を間違えても、多少わからなくても、

「ここは日本なんだから日本語くらい理解しなよ」

 

とか思っていました。

 

しかしオーストラリアでは当然逆。

 

「ここはオーストラリアなんだから英語くらい理解しなよ」

てな感じです。

 

細かい大変なことはたくさんありました。

携帯電話を契約したり、

銀行口座を作ったり、

仕事を探したり、

病院に行ったり、

確定申告のようなことをしたり、

仕事をしたり、

アイパッドを盗まれたり、

病気をしたり、

いろんなことがありましたが、

 

それは素晴らしく楽しかったです。

それに親友に出会うこともできました。

 

そして、

 

夢ができた。

 

 

よっしゃここに住もう。

そう決めました。

 

しかしただ住むだけじゃない。

日本でやり残したことをやってから海外に移住するんだ。

 

そう決めたのでした。

 

日本でやり残したこと。

それは、

 

 

仕事

 

もっとビジネスってやつをやってみたかったんです。

自分らしく生きてきたつもりだった、

 

やりたい仕事をして、

行きたいところに行って、

素敵な人にたくさん出会って、

最高に楽しい人生。

 

しかし、

昔からうちは自営業。

 

母親が働いている姿をずっと見ていました。

 

母は経営者で縫製工場を経営しております。

朝誰よりも早く出社して、掃除して、

パートの皆様を迎え、

3時には自らコーヒーを入れてお菓子を添えて、

夜は誰よりも遅くまで仕事して、

帰ってきて僕たちのご飯の準備をして、

そして営業のためにいろんな人に出会うために夜出て行くような人でした。

 

僕はまだ、

ビジネスをしていない。

 

がむしゃらに働くことはしてきたが、

経営者として、

人のために仕事をするということをしていませんでした。

 

そして、

そんな折に僕は今の妻と出会いました。

 

そして、

結婚、もう間も無く父親になります。

 

タイミングは十分。

 

会社を立ち上げまして、

経営者としての第一歩を踏み出しました!!

 

 

 

が、

 

これが大変!!

 

仕事ってめちゃくちゃ難しい!

けど毎日毎日試行錯誤、

 

日々前進。

今後のブログは仕事のこともたくさん書いていきたいと思います。

 

だいぶ長い自己紹介でした。。。

 

読んでくださってありがとうございました。

 

次回へ続く