hidekivalley’s blog

経営者1年目、結婚1年目、パパ1年目のライフスタイルブログです。

自己紹介③

テレビの仕事なんて人生で絶対やらないだろうなぁ。。。

なんて思っていました。

 

それで現場に行ってみると、

そこには今某サッカー選手と交際していると話題の某女優さんの姿、

 

衝撃

 

ゲイノウジンダ...

 

はじめは感動していたのですが、

そんなこと考える余裕がないくらい使いっぱしられました。

とにかく走って走って、

走りまくりました。

 

訳がわからないから走っていたら

「うるさい!走るな!」

と怒られました。

 

それくらい走りました。

 

そのままのらりくらりと5年ほどテレビドラマのスタッフとして働いていました。

 

同時に俳優も続けており、

劇団に所属しながら舞台を中心に活動していました。

 

スタッフのつながりからドラマ出演もすることができました。

 

しかしある時、

 

ん?

このままでいいのか?

 

と思うようになります。

テレビの仕事はとてもやりがいがあるし、

俳優業もとても楽しい。

 

けど、

まだまだもっと楽しいことあるんじゃないかって思うようになったのです。

人って欲が出ますね。笑

 

冷静に考えてみたんです。

僕は背は低くて、女優さんと並んでも小さいんです。

それに小ささが気にならないほどインパクトのある外見でもないんです。

天才的な才能があるわけでもなくて、

(絶対にこれは落ちるわけがないってオーディションに落ちたのがきっかけだったのですが)

 

このまま頑張ったら売れるかもしれない。

 

しかし、

 

なんでもできる20代にその時間を使っていいのか?

 

と思うようになりました。

だって俳優さんは50歳からでもできますもん。

 

もちろん20代にしかできない役はありますが、

20代にしかできない役をするために俳優をしているのではありませんから。

 

ドラマがある時はとにかく走りまわって撮影をして、

ドラマがない時は夜中までバイトをして、

舞台がある時は仕事を休んで舞台の稽古をして、

 

とにかく余裕がありませんでした。

 

そこで決意します。

 

よし、

 

絶対にやらないと思っていることをやろう。

 

いくつか候補を挙げることにしました、

上京する、

教師になる、

ボランティアをする、

漁師になる、

農家になる。

 

などなど、

 

しかし僕が選んだのは、

 

 

 

海外!

 

ということでオーストラリアに行くことにしました。

 

オーストラリアに決めた理由はあったかいから。

 

それだけ、

 

自己紹介④では英語の勉強法について。。。

続く