hidekivalley’s blog

経営者1年目、結婚1年目、パパ1年目のライフスタイルブログです。

自己紹介①

ブログを始めてみたのですが、

いろんな方に僕の生き様というか、

これから歩んでいく道も共有していけたらと思いますので、

自己紹介

というか、

今までの経歴を書かせていただきますね♪( ´θ`)ノ

 

1990.2.6 (26歳)

出身地 奈良

職業 会社経営

趣味 カメラ、読書

 

オフィシャルではこんな感じで言っているのですが、

人にはそれぞれ歴史がありますよね。

少しご紹介させていただきますね。

 

小さい頃から身体がとっても小さくて、

ビビりで、人見知り。

 

そんな弱々しい性格を直そうと、

4歳頃から空手をやり始めました。

中学に上がる頃まで続けていたかな?(あまり記憶がありません笑)

 

中学に入って陸上部。

(めっちゃ足が遅かったのですが)

途中からラグビー

(高校までやりました)

 

この頃はもう、体罰とか、そんなの関係ありませんでしたもんね。

スパイクの裏で頭ドーンみたいな。笑

今じゃ完全にアウトですよね。

 

けどその頃についた負けん気というか、ガッツというか。

「あきらめなかったらなんとかなる」って気持ちが、

後々の人生に大きく響いているような気がします。

(やっぱり幼少期の経験って大切!)

 

中学の2年生の頃夏休みの宿題で出ていた全国まちづくり標語懸賞?

に応募して日本一になりました。

コンビニでガリガリ君を買いながら考えていたのを覚えています。笑

 

東京まで母と行って、

当時の国土交通大臣 扇千景さんに表彰していただきました。

なんか訳がわからないけどいろんな人に褒められて、

今までやってきた悪さとか全部プラマイ0になったような感じで。。。

 

高校受験をめちゃくちゃ頑張ってなかなか入れない進学校に入学、

その学校はね、

親がずっと行きたかった学校だったんですって、

 

そんな学校に入学したのですが、、、

 

 

 

中退!

 

だって面白くなかったんだもん。

その時母子家庭だった僕。

 

高校3年の10月に勝手に退学届を出しました。

親に内緒で。

 

事後報告

 

めちゃくちゃ怒られました。笑

 

けど、

しっかり説明しました。

当時すでにダンスを始めていたので、

ダンスの専門学校に行きたいということ、

足りない単位は通信制の高校でとって高校は卒業するということ。

 

通信制高校のパンフレットと、ダンスの専門学校のパンフレットを持って、

母に説得しました。

しっかりと見積書も作りました。笑

高校卒業にかかる学費と専門学校に行く時の学費、

交通費の概算、

奨学金の借り先などなど。。。笑

 

 

 

「納得してくれなくてもいい、

けどもし僕がこのまま普通の高校を卒業して、

普通の仕事をして、普通に生き行ったとき、もし1秒でも

”あの時こうしていれば”

と思ったら、僕はきっとお母さんのことを責めてしまうかもしれない。

だから、認めてください」

 

って母を説得しました。

今考えるととんでもなく理不尽なことを言ってるんですね。笑

 

しかしそこはBIGMAMA

「ええんちゃう?やりたいことやり」

 

とあっさり。

 

当時本当に貧乏で、お金がなかったのに、

そう言ってやりたいことをやらせてくれた母はすげーなって思いました。

 

 

自己紹介②に続く